12月29日  数日先のお取り寄せより今現実のスーパー菓子

鎌倉の有名なお土産で、レーズンクリームの挟まったお菓子がある。

たまに、それをムショウニ食べたくなるMIKAN。

お取り寄せすればいいのだろうが・・

食べたいのが『今』だと、お取り寄せじゃぁじれったい。

と言うことで、近くのスーパーに飛んで行って買ってくるのがこちら。

d0012611_149426.jpg


ちょっくら脂っこいのではあるが、鎌倉のお菓子を求める気持ちが70%くらいは収まる。

そしてその度に食べ終わって、思う。

こうやって、いつも食欲に任せ手短な食材で満足していると・・・

私には、ガーデニングチェァーで優雅な午後のティータイムなどと、あの絵に描いたようなシーンは訪れないのだろうなぁと。

もひとつおまけに、我が家では『お取り寄せ』はできても『お取り置き』はできないたち。

「ああ、そう言えばお菓子があったわね」なんて会話は成り立たない。

『今』に生きるMIKANのために、スーパーにももう少し高級品を売るコーナーを常設しておくれ。


※お菓子の話とはちょっとずれるが、本日酔っぱらいは15時間眠り続け夕方に起きだした。起きだした途端に「鎌倉のお菓子」が急に食べたくなりその代用品「ガトーレーズン」をスーパーで購入してきた次第。何と言う怠惰な年末なんだろう。
[PR]

by keshi-gomu | 2011-12-29 20:04 | 食いしん坊!乾杯!