12月6日 秋葉原のお土産

一昨日、秋葉原に行ってきました。(書きましたけね)

秋葉原らしいものを探そうとして、一回りしてみたけれど見つからないです。

家電は今のところいいかなぁ・・・って思うから、電器量販店には入らなかったし・・・

(むかしむかしは、ラオックスによく行っていたなぁ。全館見て何時間いても飽きなかったっけ)

あまりに様変わりしちまった大型ビル群には足を踏み入れていないので・・・

本当の秋葉原らしきものは見逃しているのかも。

(ぐるぅ~と回ったけど、上野のアメ横みたいな、あの工具や電気部品の店達がみつからない。なんで?)


『私の思ったアキバがないなぁ。アキバらしい面白いものも見つからないなぁ、残念だなぁ・・』と、帰ろうとした時でした。

何の気なしに駅前のセブンイレブンに立ち寄りました。

すると・・・
『わぁ~すごい、やっぱりアキバだぁ』

入り口を入った途端、AKB48のコーナーがあるではありませんか。

『お土産買おう・・・っと』
d0012611_2236555.jpg

AKB48ぷっちょやら・・・
d0012611_22382092.jpg

ワンピースのジャイアントポッキーやら・・・
d0012611_22394894.jpg

果は・・痛いお茶まで・・・

いっぱいいっぱい買い込んで、重い荷物を両手に抱えて、千葉へ向かう黄色い総武線に乗り込んだのです。(オノボリサンの帰り道、ありあり・・・)

そう、これを会社のランチタイムに開けて・・『秋葉原のお土産だよ』ってワイワイ、みんなで食べようっと!


そうして今朝、アキバ土産を抱えていそいそと通勤をしたのです。

その途中、何の気なしに会社のそばのセブンイレブンに朝寄りました。

すると・・・
『え~?な、な、なんでぇ~?』

千葉のセブンイレブンにも、入り口を入ったらAKB48コーナーがあるじゃないですかぁ。

おまけに『AKB48ぷっちょ』も『ワンピースジャイアントポッキー』も売ってるしぃ。

あららぁ・・らら・・・今朝買っても同じだったのねぇ。

今、セブンイレブンでは、全国的にAKB48グッズを販売しています・・・とのこと。

おまけにね・・私はてっきり、あのぷっちょの袋から・・・

こういうものが出てくるとばかり思っていたのです。
d0012611_22592832.jpg

AKB48の顏をしたぷっちょが入っているものだとばかり・・・^m^

なんだぁ、普通のぶつ切りぷっちょじゃん。

味はおいしかったですよ。
[PR]

by keshi-gomu | 2011-12-06 22:52 | MIKANさんの目がテン!