12月4日 マルイの前の長い行列

d0012611_20144883.jpg

マルイの前に長い行列ができていました。

『クリスマスが近いから、何かイベントかしら?』
『何か美味しいお店の限定商品を売っているのかしら?』
と思ってしまうほど、皆が長い行列のなかなか進まない状況をじっと待っていました。

しかし、何かのイベントにしてはみんなが同じように手に袋やら荷物を持っているのです。

何なんだろう・・・?

前に回ってみて分りました。
d0012611_20283491.jpg

震災被災地に秋冬衣料品を送ろうというチャリティだったのです。

http://www.0101.co.jp/shitadori/index.html マルイのホームページ

東北はすでに雪が降ってきています。
厳しい寒い冬の東北に、何かをしようとするみんなの心が長い行列を作っていたようです。

マルイもなかなかいいことを考えましたね。
衣料品のルートで店だけが支援するのではなく、お客さんを巻き込んでのチャリティ。

提供した衣類1品につき200円の商品券がもらえるそうです。
お店のイメージアップと年の暮れ正月に向けての集客力も見込めますよね。

今年の締めくくりに、みんなが『いいことをできた』と思える満足感を手軽に味わえるし、商品券目当ての人だとしてもそれが引け目に思えない、いい企画だと感心して見ていました。

『何かを支援したい』みんながそれぞれ思ってきた今年でしたものね。

MIKANダメじゃん、見ているだけじゃ・・・
         ・・・・・・・すんません、手放せる新品の衣料品がなかったもので。
[PR]

by keshi-gomu | 2011-12-04 20:26 | 今日のデキゴト