11月25日 おとめ座4位 絶好調の仕事運?

朝の星占いをなんとなく見てしまうのはどうしてなんでしょう?

おとめ座はいつも下の方だから、上位3位入賞は期待していないのだけど。

やっぱり少しでも上の方が、朝から気持ちはいいですよね。

なんてことで、今日は『おとめ座4位』。

おお~、いい位置につけましたよ。

『仕事運が好調』とあるので、「頑張って仕事すればいいことあるかな」とちょっとその気になりました。

何を期待してか・・元気に通勤です。

会社に到着、着いた途端です、就業時間開始15分前から上長と会話したりと、息つく間もありません。

今日はいつもと違った仕事があるので、5分前にはその準備にかかり・・フライング状態で9時前から仕事開始。

あらら?今日は分単位、いえ秒単位で仕事が進んでいきますよ。

自分のデスクに戻れば、問い合わせの嵐。

電話も左右でステレオ対応でなっていました。

前から左右からと串刺し状態で次々に仕事が舞い込んで来ます。

「あ、今電話対応してるから、そちらの電話はしばらくしてからこちらからかけなおします」と、取り次いでくれた人にお願いして椅子に座った途端、後ろに経理担当が急に現れて、「〇〇会社の経費問い合わせてくれへん?」とキタ。

・・・いっぺんに、いくつもできひんって。助けてくれぇ~ぇ~

こういう状態を『仕事が好調』って言うの?

いいえ、『仕事に振り回されて』目が回っているのです。

「頑張って仕事をすればいいことがある」のではなくて「頑張って仕事をすれば頑張ったという事実が残るだけ」ですよぉ~

ふぅ~、一日終了。。。。疲れたぁ。。。。

朝の星占いは当たっているんでしょうね。

事実、仕事、仕事、仕事・・・・しかなかった一日でしたから。

よく言えば『仕事運が好調』だったのですね。
d0012611_23225174.gif

[PR]

by keshi-gomu | 2011-11-25 23:23 | 今日のデキゴト