11月25日 日本の子供たち 今年のクリスマスは・・・

クリスマスまで、ちょうど1か月になりました。

日本中のお父さんとお母さんは、今年のクリスマスパーティについていろいろなプランを立て始めているのでしょうね。

子供たちのために、クリスマスケーキを焼こうかと考えているお母さん。

もしかしたら、お父さんは大きなモミの木を植えようと考えているかもしれません。

子供たちにとって、この時期がワクワクと楽しい1か月間なんですよね。


そう言えば、サンタクロースさんは、今頃何をしているのでしょう?

世界中の子供たちのプレゼントリストを作っているのでしょうか?

トナカイの体調を確かめる最終段階なのでしょうか?
d0012611_2326487.jpg

「日本を任されているサンタさんは大変だろうなぁ」と思いませんか?

なぜって、最近の日本の子供たちからは『クリスマスプレゼントに何が欲しい』と要望があるからです。

それも、『iPod』だ、『プレイステーション』だ、ゲームソフトは『ポケモン』『ワンピース』『ファイナルファンタジー』だのと、日本の子供たちの要求はあまりに具体的過ぎで遠慮がなさ過ぎですから。

きっと日本の子供担当のサンタさんはその要求に振り回されてへとへとになっていることでしょうよ。

サンタさんはね、世界中の出来るだけ多くの子供たちに『夢と喜び』を与えるためにプレゼントを運んでいるのです。

日本人だけ、そのサンタさんの優しさに甘え過ぎて『何が欲しい』と言い過ぎてはいませんか。

「戦争や飢餓や・・世界中には色々な子供がいるのです」と今まで学校で習っても、ピンとこなかった日本の子供たち。

ちょっと考えてみてくださいね。

今年はその日本が悲しい震災にあい、多くの子供も犠牲になりました。

お父さんやお母さんをなくされた子もいることでしょう。

そんな現実の日本にあって、家族で迎えられるクリスマスがどんなに幸せなことか・・・・

サンタさんは今年も、『君のあなたのその幸せ』を確認するためにプレゼントを渡してくれるのです。

日本の子供たち、サンタクロースさんが来てくれる嬉しさだけを味わえる日本人になりましょう。

何が入っているのか楽しみなクリスマスプレゼント。

これだけは中に絶対に入っていると言い切れるものがあります。

それは、君があなたが抱えきれないほどの『大きな愛』です。

サンタクロースさんに感謝ですね。
[PR]

by keshi-gomu | 2011-11-25 00:05 | MIKANの部屋