人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月13日 麒麟ビールは偉い!岩手県産を使ってる!

麒麟の一番搾りと言うビールを買いました。
11月13日 麒麟ビールは偉い!岩手県産を使ってる!_d0012611_13551226.jpg

いつもと缶の色が違うなぁ・・・
何か秋バージョンなのかしら・・・
と思いながら、それでも大好きな一番搾りを買いました。

家に帰ってよく読んでみると、「2011年岩手県遠野産とれたてホップ」とあります。
11月13日 麒麟ビールは偉い!岩手県産を使ってる!_d0012611_1359188.jpg

さらに、「この商品の1本につき1円が東北の農業の震災復興支援に活用されます」ともあります。

思わず我が家でほめたたえました。
『麒麟ビールは偉い!』
『よく岩手県の農産物を使った!』
『そうだよ、先ずは東北の農産物を大手が買い取らねば!』と。

勿論、もともとの契約農家との取引かもしれないが、その農家のお蔭でビールが作れてきたのだろうから、こういう時期にこそ、ビール会社が東北農家を支えなけりゃね。

堂々とこうやって『岩手県産』と書く麒麟をますます好きになりました。

そして、我々も1本につき1円の支援に参加できているとの満足も与えてくれる。

できれば支援に回すのは、もう少し・・・2円でもいいよぉ~。

そうかぁ、ほとんど税金に持って行かれるし、スーパーで安売り仕入れされるし・・・辛いところなのかな?

『この冬も、MIKANは麒麟を飲むからね』
そう、思わせてくれた一番搾りの取り組みです。

これこそが、儲けに繋がる一流の商法なんだろうね。

by keshi-gomu | 2011-11-13 14:17 | MIKANの部屋