人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月4日 ポケモン人気?

夏休みがやってきたぁ~
と言う感じのする、JRのイベント『ポケモン・スタンプラリー』が始まったようである。
JR東日本の夏休みカキイレ商品なんだろうか?

JRのコメントによると・・・
『今年は、ポケモンのキャラクターが「偶数日・奇数日」で変わる駅を3駅設定し、首都圏の97駅にて合計100種類のポケモンのスタンプを設置いたします。
首都圏の駅で専用パンフレット兼スタンプ台紙を入手し、スタンプを押すそれぞれの駅までの乗車券を購入するだけでどなたでも気軽にご参加いただけます。専用パンフレットのスタンプ欄に7つのスタンプを集めてゴール駅に行くと素敵な賞品がもらえます。ぜひご家族でお出かけください。』
だ、そうである。

ポケモンの人気衰えず・・・?
とりあえずの夏休み子供イベントの一つかな?お父さんお母さん?

この時季、朝から駅構内は大変なのよねえ。
電車の中も、出たり入ったりの子供連れ家族で賑やかなこと。
付き添いの親は90%お母さんだ。
ぷち旅行みたいで楽しいですか?
今日も日中、気温が35度近くまで上昇!
マッタクもって、お母さんお父さん、オツカレサマデス。

8月4日 ポケモン人気?_d0012611_032268.jpg

その様子を見ていて、ふと思った。
我が家に子供がいたら夏休みって大変なんだろうなぁ・・
と。
でも、次の瞬間、その思いはすぐに消えた。
「そりゃないわ。私の子供だったら、暑い中、外に出てラリーをするわけがないじゃないの。夏休み中、クーラーの中でTVお昼ね三昧に決まってる。口にする言葉は、きっと・・お腹空いたぁ・・・だけだろうしね」
ありもしない空想を、ありえそうな空想で納得した暑い熱い駅であった。

by keshi-gomu | 2005-08-05 00:39 | MIKANさんの目がテン!