人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月1日 顔が痛い

突然、がばっと目が覚めた。
ふと時計を見る。
大人も怖がる丑三つ時である。

疲れ切っていたのか、眠っていたその場所は、パソコンの前だった。
キーボードの端に額をくっつけていつの間にか眠りに落ちていたらしい。

ん?顔が痛い。
そんなことはないだろう、変な格好で眠ってしまったから、頭が痛いのだろう・・・
と冷静を装って分析をしてみるが・・
いや、どうひいき目に見ても頭の内部の痛さではない。
やっぱり、顔が痛い。

額に自然と手が行った。
おや?額に何かがついているぞ。
これだ。
10月1日 顔が痛い_d0012611_2058558.jpg

ここまで大きく写さなくとも・・

ペットボトルのお茶を飲みながらパソコンはしていた。
蓋を上向きにして置いたまま、いつの間にかその上に頭をのせてしまったらしい。
そして、この分じゃ、ただ額をのっけていたなんて状態じゃないようだ。
ペットボトルの蓋に対して、これでもかっと言うがごとく、頭に力を入れて押していたみたいだ。

なぜなら、額にはすぐには蓋が落ちないほどの溝が出来ていた。
まん丸に額に痕がついているのだ。
その部分がとても痛い。

その傷は、今日も残っている。
仕事場で友達に言われた。
「三日月になってるよ」と。
半分治ったと解釈すべきか・・
青くミミズ腫れになったその三日月は、私のトレードマークにはなりゃしないか・・

「額の傷が目に入らぬかっ」って、目に入ったら大変だよ。

by keshi-gomu | 2011-10-01 20:52 | MIKANさんの目がテン!