人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月20日 今日はバスの日です

今日はバスの日なので、帰りにちょっこしお店に寄ってみました。

隠れた居酒屋さんで見つけにくい場所にありました。

雨の中、折角すわったのだから、ワインを飲んでみました。
9月20日 今日はバスの日です_d0012611_21242826.jpg

フルーティの薫り高き、仕事疲れの体に浸みいるワインです。

折角フルーティを飲んだのだから、おつまみを頼んでみました。
9月20日 今日はバスの日です_d0012611_21261994.jpg

タコのガリシア風です。
どこがガリでどこがシアだか分かりませんが、ポテトと煮てあって美味でした。

折角おつまみを頼んだのだから、オーナーお勧めをオーダーしてみました。
9月20日 今日はバスの日です_d0012611_2129240.jpg

ニンニクのスライスさんと海老さんがグツグツ煮えたぎる油に釜茹での刑にされていました。
アヒージョ・・・と言うらしいです。ガーリックオイル煮だそうです。
きっと食べると口を火傷して・・アチージョ・・アヒージョ・・なんでしょう。
オリーブオイルに、ニンニクと海老(出しも入ってるとか)で、いい味付けになっています。
スープのようないいお味です。
しかし、どう考えても、全部油を飲み干したら・・・危ない、危ない・・・
思いとどまるのには勇気がいる美味しさでした。

折角油をなめたのだから(化け猫か?)、パエリアを食べてみました。
9月20日 今日はバスの日です_d0012611_21352483.jpg

うまい!!
今日は、帰ってから夕食を食べられないぞぉ~・・・普通はね。

心地よいお腹のMIKANは、バスに揺られてお家に帰ってきましたとさ。

by keshi-gomu | 2011-09-20 21:37 | 食いしん坊!乾杯!