人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月13日 国会議員さんは物見遊山で仕事をしているのですね

***陛下をお迎え中、民主議員が撮影?自民が問題視*******

 自民党の世耕弘成参院幹事長代理は13日、国会内で記者会見し、同日の国会開会式に出席された天皇陛下を国会議員がお迎えした際、携帯電話で写真撮影していた議員がいたことを明らかにした。
 世耕氏は「陛下が(国会中央玄関の)車寄せに到着した段階で、携帯電話で写真を撮っている議員が現認された」と述べた。
 自民党によると、撮影していたのは民主党会派に所属する参院議員。民主党の説明では、議員本人は車寄せから離れた屋外の広場で他の多くの議員や秘書らと一緒にいて、陛下をお迎えする前後の撮影は認めたものの、お迎えの最中の撮影については否定しているという。
 自民党は「皇室への敬意がない」と批判しており、今後、参院議院運営委員会で問題にする方針だ。民主党側は「自民党議員らも携帯で写真撮影していた」と主張している。

***(2011年9月13日20時59分 読売新聞)***********


天皇陛下をお出迎えする間に、携帯で写メールですか?

失礼この上ないですね。品がないというのは、こういう人のことを言うのです。

生まれ育ちが云々の「品があるない」・・と言う「品」以前に、こういう人は「人間としての品がない人」です。

人をお出迎えする時に写真を写している人って、いませんよね。

普段からも、心からその方をお出迎えするという「人に対する尊敬」を持てない人物なんでしょうね。

ましてや、今回は天皇陛下。「皇室への敬意がない」と言われても当然でしょう。


そして、その先が「自民党も携帯で写していたも~ん」と反論だそうで。

議員先生って・・・そんなレベルなんですかね?

学校の先生に叱られた子どもが「だって、〇〇君もやってたもん」って言っているみたいなもの。


はいはい、民主党の先生方は、急に与党になっちゃったんですものね。

陛下のお側にいけることが滅多にないので、こんな機会なかなかないぞ・・・と、記念に写真を撮りまくっているのですね。

任務より仕事より、自分の思い出を写したかったのでしょうか。

ただね、写真週刊誌のモラルの低さと同レベルだってこと分かります?


選挙で選ばれた国民の代表として、国会議員として、ここの場に立っているんだ・・・と言う自負はお持ちじゃないんでしょうかね。

あなた方に日本の行く末を託している我々を・・・国民を愚弄しているとしか思えませんよ。

by keshi-gomu | 2011-09-13 23:25 | 今日のデキゴト