人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月4日 今日は絶対に『箸の日』か『橋の日だ』

なんちゅう事はどうでも良いが・・・(いいのか?)

今日、警察署の前を通ったらね。(何だか唐突だなぁ)

道路にワイのワイの警察官が4,5人出てきて、いきなり交通規制を始めた。

千葉〇警察署の正門前だもの、みんな車は止まるわなぁ。(威圧か?)

と、思っていたら・・ちと違う・・・

あの、ガソリンスタンドでよく見かけるお尻から道路に出て行き,ガソリン満タンにしてくれたお客さんの車を誘導し、車道の車を止めさせるあのパターン。

お客さんの車を入れてもらったら「ありがとうございました」と止まってくれた車に深々と礼をする・・あれ。

夏服を着ていたからガードマンに間違えそうだけど、やっぱり警察官だった。

すると中から警察の車、あの格子がついた窓のちょっとバスみたいな車が出てきた。

そうかぁ、あの車を公道に出したかったのね。

それでガソリンスタンドのお兄さんもどきの車サバキか。

道路の運転手さんたちも相手がおまわりさんだと、怖いのか、優しいのか、渋滞の車列は、その警察の車が入るだけのスペースを空けてあげていた。

上手に流れに乗った車は無事公道を走り出した。

『流石、警察官は力でねじ伏せるのか・・・』とその後を見ていたら・・・

その車を送り出した警察官4,5名は通りの渋滞の車達に向かって並んで深々と頭を下げた。

あらら、最後までガソリンスタンドお兄さん状態なんじゃない。

『へぇ~、警察って案外腰が低いんだぁ』と妙な感心をしてしまった。

車間を開けてくれた車にお礼を言う事って、当たり前なのに、それが警察官だと感心する私もどうなの?

絶対に高圧的態度で渋滞の中に車を割り込ませて当然!・・が警察だと思っていたからね。

世の中が変わったのか・・・警察が変わったのか・・・

流石にドラマで見る戦前の軍服おまわりさんはもういないのかもしれない。

8月4日 今日は絶対に『箸の日』か『橋の日だ』_d0012611_23144736.jpg


写真は警察の側ではありません。

降りそうで降らないどんよりした天気でした。

何かを予感させるようなあの雲が、ビル群にはお似合い・・って思うのは私だけ?

by keshi-gomu | 2011-08-04 23:12 | 今日のデキゴト