人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月6日 震災で海浜幕張からなくなったもの

震災で消えてしまった「小さな人魚のパン屋さん」

海浜幕張駅の構内で、仕事帰りのコーヒータイムが日課だったMIKANさん。
それが、あの3月11日からぱったりと出来なくなった。
JRの「駅ナカ」とやらのパン屋さんにゆったり座れるイートインコーナーがあったのだ。
パンをトレーに取って来て、コーヒーやらジュースやらその日の気分で、休憩タイム。

震災のごたごたでシャッターが閉まった数日は仕方ないと諦めもしたものの。
1週間が過ぎても10日が過ぎても、いっこうに開く気配がない。

そうよねぇ、小麦が高騰してコンビニの棚からパンも消えたのだもの、しばらくは仕方ないわよね・・と思って、気長に待ってみれども。
1ヶ月を過ぎ、2ヶ月を過ぎても、閉まったシャッターの開く気配はさらにない。

時は7月になって、コンビニにはパンも豊富に並んでいるというのに。
小さな人魚のパン屋さんは、とうとう戻ってこなかった。
なんだよぉ~、MIKANから憩いの時を奪っていったのね。

あんなに売れていたパン屋さんは、震災のどさくさをきっかけに海浜幕張から逃げ出したのか。

唐突に店仕舞した方は、それはそれで気分がさっぱりでしょうが・・・

せっせとパンを買ってはシールをもらい、せっせとコーヒーを飲んではシールを貼って・・・
集めたポイントシールはどうしたらいいのよぉ~?
何か景品と交換してくれるんじゃなかったのかぃ?
7月6日 震災で海浜幕張からなくなったもの_d0012611_0383314.jpg

こういう中途半端なものでいっぱいのMIKANの鞄は今日も重たい。

by keshi-gomu | 2011-07-06 23:40 | MIKANさんの目がテン!