人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月11日 TBSドラマ『仁』はNHKの『龍馬伝』に遠慮してたのかな?

TBSドラマ『仁』が、また始まる。

前回のバージョンは面白くて楽しんでみていた。
1話2話・・と見続けて、1週間が待ち遠しい日々を送った。
その突然の最終回を迎えてもう2年が経つと言う。

前回バージョンの最終回は、あまりにも中途半端だったから、絶対に後編を考えているだろう、あるいは映画でも作るのかとは思っていた。
しかし、そんなこんなの期待が薄れてきた、今、ここで再開だという。

宣伝を見ると、TBSは、今回バージョンアップした歴史ドラマに仕立てたいようだ。
そうかぁ、あのまますぐに映画にしても・・1年後にドラマにしても・・・
NHKのあの大河ドラマ『龍馬伝』にぶつかってしまっていたのか。

福山龍馬には、内野龍馬は勝てっこないものね。(ごめんなさい)
NHKの大河と全くかぶってしまう内容では、注目度に欠けるだろうし。
TBSの『仁』はNHKの『龍馬伝』の荒熱が冷めるまで待っていたと言うのが正解だろう。

ゆったりとした、ライバルも存在しない今に、新たに注目を集めようとする『仁』なのだ。
大沢たかおの南方先生が、歴史上どう立ち向かっていくのか、とても楽しみである。

前回を見て、内野聖陽と言う俳優を知ったが、こちらの龍馬も味があって大好きだ。

小出恵介、桐谷健太もすっかりルーキーズじゃないし、俳優陣の層の厚さが、新たな『仁』を期待をさせる。
また、1週間が待ち遠しい日々が戻ってくるのか・・・
4月11日 TBSドラマ『仁』はNHKの『龍馬伝』に遠慮してたのかな?_d0012611_1382099.jpg

by keshi-gomu | 2011-04-11 01:09 | 週刊テレビ批評