人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月8日 卵パック1個1個に人間を詰めているみたいだ

足の投げ出し防ぎます…山手線で新座席試行(2011年3月8日21時38分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110308-OYT1T00948.htm
「JR東日本は8日、新しい通勤電車用シートを開発し、6月から山手線で試行的に導入すると発表した。座面の左右を盛り上げ、深くしっかりと座れるように設計した。座り心地が良いだけでなく、周囲の客に迷惑にならないよう、足を投げ出しにくくしたのが特徴だ。背もたれ部分をへこませ、ひざを開きにくく、上半身が横にもたれないように工夫した。」

とのこと。

そりゃあさ、足の長いお兄さんが、どぉ~んと足を投げ出したり組んだりされていると、通路を通りにくいっちゃ、にくいけど。

まあさぁ、隣に眠ったお姉さんが、体ごとどぉ~んともたれかかってきたら、なんであんたが眠るために支えにゃぁならんのじゃぁとは思うけど。

座っただけで足も広げられん、上半身も横に倒れん、長い足を投げ出す自由もないシートだなんて、束縛シートだわさ。

子供が箸を上手に使えるようにと補助器具があるけれど、そんな感じ?

上手に座席に座れないから人のお尻型のシート座席を作っちゃったって感じ?

MIKANみたいにgrammarお尻のお姉さんはどないしたらいいねん?

お尻型シート座席からはみ出したら痛そうだぞぉ。

病院でおとなしくしない老人の患者さんに身体拘束があるそうだが、なんだか世の中怖い方向に流れてはしないかい?

by keshi-gomu | 2011-03-08 23:33 | MIKANさんの目がテン!