人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月5日 夜の一人ツーリング

夜、バイクを乗り回すといろいろおもしろいものが見える。

乗り回すったって、パリらリラ~と賑やかに走っちょるわけではない。

ただ単に、主婦のお買い物帰りである。


暗い夜道を対向車線、デコトラよりも小さいのだけれど、明るい乗り物が走ってくる。

大型バイクに付けられるだけ電飾を付けて飾っているお兄さんだ。

存在感たっぷりの電飾バイクである。

思わずMIKANもやりたくなったが、原付ではただ恥ずかしいクリスマスデコレーションになるだけだとすぐ想像がついた。


うちの辺りの道路は、無法地帯である。

今日も、私が走っているまっすぐ前から自転車が向かってくる。

「あれ?私、道の右、左を間違えちゃったっけ?あ、いいんだ、ちゃんと左を走ってる」と、思わず私が確認するほど、向かってくる自転車は堂々としている。

今日の最後は、まっすぐ正面から堂々とマラソンランナーがやってきた。

あらあら、それも真っ黒な出で立ちで。

車道を走る闇夜のカラスさん、大型バイクの電飾を1,2個借りて下さいな。


そんな無法地帯を越えて並木道に入ったら、男女が木々の間にぼーっと立っていた。

何しているのだろう。いちゃついている風でもないし。

カップルにしちゃ、ちょっとばかっし陰気な二人。

まさか・・・足はあったよねぇ・・いえいえ、冬ですもの・・・

気をつけよう、暗い夜道、痴漢と幽霊

結局、デコバイクが一番安全じゃん!安全運転もしてたしね。

3月5日 夜の一人ツーリング_d0012611_23573782.jpg

by keshi-gomu | 2011-03-05 00:27 | 今日のデキゴト