人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月14日 顔

和風の凝った作りのお店に連れて行ってもらいました。
鶏の美味しいお店です。
そうお待たせしました、今日もランチの話。
MIKANのお腹は本日も絶好調~。

扉を開けるや否や、声がかかります。
「いらっしゃいませぇ、ああ、Kさん、この間は・・・」
店長さんだろうか?お店の人がにこやかに近寄ってきます。
す、すごい・・・顔パス状態だぁ。
特等席のように奥の落ち着いた席に案内される私達。
きゃぁ~、VIPだわぁ。一人喜んでる私です。
ちょっと暗めの店内は、個々のグループのそれぞれの世界が作れる席構えになっていました。
いいなぁ、こんなお店でお酒を飲めたらいい酔い方しそう。
そう、思った途端に・・
「このお店ビールが美味しいのよぉ!」ですって。
ますます、夕方のMIKANが危ない・・・・

7月14日 顔_d0012611_22505517.jpg


ランチも「いつもの!」で注文できる美味しいメニューがありました。
『鶏唐揚のねぎソースランチ』です。
メニューの写真だけでヨダレが出てしまいそう。
店員さんが、
「ご飯は少なめにしますか?それとも・・」
と言う声を遮るかのようにすかさず返した
「普通でっ!!」の声。
私フライング状態ジャン。(*^.^*)エヘッ

お味はどうかと言いますと・・・
野菜たっぷりの上に唐揚たっぷり、カラッと上がった鶏にねぎソースが絡みつく。
(う~ん、彦麻呂レポーターの様には表現できないなぁ)
ねぎと鶏のコラボレーションと言うところでしょうか?
(横文字並べりゃ良いってもんじゃない)

「美味しそうな冷奴もついてるじゃないの~」と思った瞬間、
Oさんが言いました。
「ここの杏仁豆腐美味しいのよぉ~、後で食べてみると判るわ」
危ない、危ない、もう少しでお醤油をかけるところだった。
って、そう言えば、スプーンがついてるじゃないの・・・(^^ゞ

7月14日 顔_d0012611_2333889.jpg

こうやって写真を撮るのは一緒の人は嫌だろうと思うんですよね。
江戸っ子は食べ物屋さんでそんな無粋なことはしないですものねぇ。
申し訳ない・・・
ついつい、『ブログのネタ見っけ』と思ってしまう今日この頃なんです。

顔パスを羨ましいなぁと思って帰って来た夕方、喫茶店に入りました。
私も言ってみましたよ。
「何になさいます?」
「あ、いつもの!」
「スモークサーモンサンドとアイスコーヒーですね」
ですって。(・m・ )クス
私の顔パスは、ダイエーの喫茶店くらいだと通るようです。

by keshi-gomu | 2005-07-14 23:21 | 食いしん坊!乾杯!