人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月17日 「トッポならぬ突破!」 「ウイダーでWIN!だ」

受験シーズン真っ只中。
この時期は、色々なものが受験用お守り(?)として売られます。

お菓子類は特にダジャレのオンパレードです。
毎年、お目見えする・・きっと勝つぞの「キットカット」に大学イモ味が出ました。
「ウカール」も、もう定番商品となりつつあります。
今年見つけたのが、「柿の種ならぬ勝ちの種」苦しいダジャレです。
「ポリンキーとんカツ味」とくると、ポリンキーじゃなくても、とんカツならOK?

中でも、これが一番気に入りました。
1月17日 「トッポならぬ突破!」 「ウイダーでWIN!だ」_d0012611_22311673.jpg

TOPPO(トッポ)じゃなくて、TOPPA(トッパ=突破)なんです。
よ~く箱の文字を読まないと気が付きません。
割と地味な装丁です。

そして極め付け(?)ウイダインゼリーを買ったらストラップがついてきました。
「ウイダーでWIN!だ」・・だそうです。
ストラップも半端じゃないですよ。紅白のダルマさんでした。
1月17日 「トッポならぬ突破!」 「ウイダーでWIN!だ」_d0012611_22375625.jpg

縁起がいいですね。

by keshi-gomu | 2011-01-17 22:44 | 食いしん坊!乾杯!