人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月26日 行列のその先は

行列が大好きな日本人。
行列ができていると、取り敢えずその最後尾に並んでみる・・・らしい。

行列が大嫌いなMIKAN。
横浜中華街で、行列を避けてお昼にありつこうとして・・・いつもイマイチの店に座る。
しかし、行列に並んで疲れ切ってお昼にありつけても・・・イマイチだった・・・よりはいいかぁと自己満足をする。
人間どこに満足感を覚えるかだ。

今回の行列は、MIKANの耐えられる長さだった。
なんだぁ?何の行列なの?パン屋さんなの?有名なの?
私は全く分からない。

取り敢えず並んだものだから、取り敢えずMIKANの番がやって来た。
にこやかにお兄さんが、ふわふわのクリームパンですと宣伝を始めた。
10月26日 行列のその先は_d0012611_22455152.jpg

はなまるマーケットのおめざ第1位になったらしい。
はなまるマーケットを見ない人からしたら、おめざってなあに?と言う世界だろうが。
はままるを知ってるか知らないか微妙なおじさままで並んでいた。
テレビに取り上げられたと言う影響はスゴイものだ。

あらら、ふわふわのクリームパンが冷蔵庫に入って売られているのね。
日持ちはしません、お持ち帰りには保冷剤をお入れしますが限度2時間までです。ご自宅に戻られましたら冷蔵庫にお入れ下さい・・と言われた。
お家に帰って、言われた通り冷蔵庫に入れてまた数時間後とりだした。

ふわふわじゃないジャン、冷蔵庫に入れたことで湿っているし。
おしいなぁ。
イマイチの中華街のお店みたいだ。
10月26日 行列のその先は_d0012611_2341566.jpg

テレビで見て、その本店に行けば美味しいんだろうなぁ。
で、この漢字、なんて読むの?

by keshi-gomu | 2010-10-26 22:32 | 食いしん坊!乾杯!