人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月15日 仕事で

昨日のことです。

朝、支店(?)に問い合わせがあり、電話をしました。

「書類が足りないので至急にMIKAN宛に送って下さい」と私。
「はい、分かりました。すぐに送ります」と支店の総務担当者。
これで問い合わせも済んだことだし、後は送られてくるのを待つだけだわ...とほかの仕事をして、いつの間にかそのことはすっかり頭から放れてしまってました。

夕方になりました。

私のデスクの電話が鳴りました。

「はい、〇〇のMIKANです」と電話に出ました。
「あの、そちらの男性のMIKANさんをお願いします」
「こちらには、男性のMIKANはおりませんが…」
頭の中を色々なことが巡った。
私の知らない間に、同じ名前の男性が入ったけかな?
「MIKANは私一人ですが」
「朝、お話したのですけど…」
「ああ、何々支店の鈴木さんですね。書類の件でお話したのは私です」
「絶句」

そりゃ、私風邪引いてまんねん。
声もカスレてますけどね。
ショックでした。
夕方になって女性だと認めてくれたのは風邪が治りつつあったのでしょうか。
相手の鈴木さんの弁解が大変。
ますます訳わかんこと言っていましたよ。

by keshi-gomu | 2010-10-16 01:55