人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月24日 暑さにうち負かされようです

      ♪時には私にめまいだけを残してゆく~♪

と、小椋桂さんが歌っていますが、
今日のMIKANには「めまい」のみならず「吐き気」までも襲ってきました。

      ♪だからワイングラスの角氷~♪

流石に、ワインすら手に出来ませんでしたよ、小椋さん。


この連日の暑さ、子どもとお年寄りが襲撃を受けているとのことですが・・・・MIKANもその標的になってしまいました。 (お年寄りの部類かぁ)

もう、身体の置き所がない。心臓が苦しい。
そう言えば、昨日の仕事場でみぞおちが痛かった。
自分では、ストレスが胃に来たかと思ったが、この前触れだったのかも。
暑さで身体が痛むなんて、やはり歳なんでしょうか。

今日一日、会社にお休みをもらって、ただただ眠ろうと努力していたMIKANでした。
地球は回るし、吐き気はするし、眠らせろぉ~。


※小椋桂の歌が思い出されるのは、ファンだからではありません。 主人が小椋桂の曲をよく聞いているので、いつの間にか覚えてしまったのです。 結婚前には「シクラメンのかほり」くらいしか知らなかった私が、今や「白い一日」なんて曲を歌えるのです。

by keshi-gomu | 2010-08-24 16:17 | 今日のデキゴト