人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月8日 確固たる政治家を求む

本格的な選挙に突入したら、ブログも書きづらいので、微妙だけど今のうちに。
選挙違反と思われるものねぇ・・・普通は。

前回の選挙の時、自民党候補者のブログは選挙違反にあたるからとお休みしていたが、民主党候補者のブログは選挙中も営業していた。
いいのかぁ?と思っていたら、勝てば官軍。
今回、民主党が選挙中のブログはヨシとする(選挙違反ではない旨)との意向を示した。
・・・ってことは、我々一般ピープルも選挙の話題を書いて良いはずだよねぇ?(捕まるよ)

私の友達に自民党応援で頑張っている人がいる。
応援しなきゃならない自民党は、年取ってきて元気がなくなったお父さんみたいだ。
ギラギラ肌の脂ののりきったお父さんは過去の人扱い。
お父さんの偉業も認めてあげない、世間はみんな若者ぶっている。
自民党内でも、「私はギラギラじゃないでしょう」「今流行の草食系男子でしょ」と世間に媚びようとする人が出てくるからますます自民党が頼りなくなる。
政治は、見た目でするわけじゃない。

だからって、民主党はヒット作の「仕分け」と言う名のもと、重箱の隅を突っいている。
まるで家計簿の数字1つ1つに苛立っているお母さんみたいだ。
「2番じゃいけないんですか?」
有名な台詞があった。
2番じゃだめだろう!
科学の進歩も、日本の将来も、その日の家計簿の数字が優先で、のびる芽も摘むというのか?
女性の悪口を言うようでいやなのだが、お母さんが余り強すぎてもこぢんまりとまとまるだけだ。

分けの分からない子供手当。
児童手当はダメだけど子供手当はOKなんだよね。
外国に子供を残した外人でもよくて、親がいない日本の子供はダメなんだって。
気まぐれなお年玉か?

政治家は日本を良くする意欲に燃えているものだと信じてきた。
板垣死すとも・・・の時代から、脈々と受け継がれてきたのだと思っていた。

「国民のみなさん」・・なんて、国民に媚びないで。
なんで「国民」の後に「みなさん」ってつけるのだろう?
「国民」でいいじゃないか。
「みなさん」と言われるとバカにされているようでどうもしっくり来ない。

しっかりとした政治と外交と、国民がついていける確固たる政治家を求む。

ね、政治家のみなさん!

6月8日 確固たる政治家を求む_d0012611_2315328.jpg

by keshi-gomu | 2010-06-08 22:23 | MIKANさんの目がテン!