人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月4日 さんざんな休日出勤

バスでの通勤。
この間、1本前のバスに飛び乗ったら、1時間も早く着いてしまった。
なので、いつのもバスに・・・と思ったら今日は休日だったのを思い出した。
大体、同じくらいに出発するバスに乗りこんだ。
あとは、終点までのんびりとしてればいい。

眠り込んでしまったらしい。
目が覚めたらまだ途中の景色。
なんだ、眠っちゃったと思ったけど数分だったのかなぁ。
おもむろに時計を見る。

ありゃ、会社に行く時間ぎりぎりじゃん!
し、しまった、道が渋滞していたのだ。
それを計算に入れなかった。
やっぱり1時間前に着くくらいのほうがいいらしい。

なんで、渋滞するんだとお思いの方がいられるでしょう。
このGWみんな帰省だ、旅行だと都会を逃げ出してると言うのに・・・
ははは、千葉は都会じゃない。。。そりゃ大当たり。
幕張のオフィス街がどうして渋滞しているか?
そりゃ、働く人の姿はあまりありませんが(私くらい?)
幕張なんです。
メッセで大規模なフリーマーケットはやってるわ、ペット博は開催してるわ(行きたかった)、おまけにマリンスタジアムはロッテ戦があるのです。
ちょっと遅めの出勤がいけなかった。
見事に渋滞にはまって、本日15分の遅刻・・・・あ~あ。
スンマセン。

仕事ははかどりましたよ。
あれをやって、これを片づけて・・・さて、社員の方にお手紙をだそうかな・・・
パソコンで文面作り印刷コピー、宛名印刷・・・さ、封筒につめましょ。
いそいそと手紙を折って封筒詰めを始めた矢先。

「ぎゃぁ」だか「ぐわぁっ」だか「げっ」だか、何だか分からぬ大声を発してしまいました。
蛙が潰されたような声。(って、聞いたことがあるのか)
印刷したての手紙を折っていて、その紙で人差し指を切ってしまったのでした。
血はしたたるし・・・
社員全員が私の方を見るし・・・
そんなに小さなオフィスじゃないのですよ、案外広い。案外人もいる。(まあ、平日よりはいないか)
その全員が・・・
説明するしかないじゃないですか。
「あ、変な声だしちゃいました。紙で指を切っちゃいました。スミマセン」
って、ケガして謝ってます。
少しして、ちょっと離れた労災チームのリーダに声をかけられました。
「大丈夫?労災になるかな?」
「まさか、血止めして後で水で流せば大丈夫です。それよりここまで聞こえてましたか?」
あ~あ、これでまた有名人だ。

仕事しちゃいけないってことかなぁ・・・
そんなわけないだろっ!
5月4日 さんざんな休日出勤_d0012611_23221335.jpg

で、この写真に何の関連制があるというのだ?

おまけ。
急に暑くなってきたので会社帰り、半袖のポロシャツなどをライト*ンで買い込んだ。
あの店の袋に入れてもらって、若者気取りで肩に担いだ。
そして帰りのバス。
一番前のちょっと高めの席に上ろうとした途端、ライト*ンの袋がなにかにひっかかってオープン。
商品を全て床にばらまいた。
また、バス内一斉の視線。
説明しなくていいものを、「買ったもの全部出ちゃったわ」大きな声で言い訳している。
なんだ、今日は?
注目浴びすぎだってーーーーーの。

by keshi-gomu | 2010-05-04 23:23 | 今日のデキゴト