人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月15日 義理もすたれりゃ

13日に病院に行った帰りに買おうと思ったのよ。
でも思わずバスに飛び乗っちゃいました。
なにせ1時間に数本のバスですからねぇ。
乗り遅れたら帰れませんもの。

14日に買いに行こうと思ったのよ。
でも思わずお家から出ないで過ごしちゃいました。
なにせ表は寒いですからねぇ。
風邪引いたら迷惑かけますもの。

と言うわけで、今年のバレンタインデーには我が家にチョコレートは存在しませんでした。
何気なく過ごしちゃえばいいものを。

「今日はバレンタインデーよね」と私。
「え、そうなの?今日なんだ」
とぼけているのか?
とぼけたふりして、「ハイ、チョコレート」と渡されるのを期待していたら悪いので。

「バレンタインデーだよ、チョコ買ってきた?」と詰め寄った私。
「なんで?反対でしょ?」
「いまどきは男性から女性に渡すものなのよ。グローバルじゃないなぁ」
と私もとぼけておきました。

と言うわけで、今年のバレンタインデーは1日遅れで我が家にチョコレートがやってきました。
しょうがないから・・いえいえ、心をこめて買ってきましたよ。
1日遅れでチョコを買っても、クリスマスケーキのように割引はしないんですね。
不思議だ。

「ハイ、チョコレート」
てっきりすねるかと思いきや。
「一緒に食べようね」だそうです。
箱を抱えて嬉しそうにチョコを頬張る主人を見ていて分かりました。
この人は、チョコが大好きなだけなんだと。
2月15日 義理もすたれりゃ_d0012611_23331941.jpg

by keshi-gomu | 2010-02-15 23:19 | おもろい夫婦