人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月17日 いつもの

JRの構内にジュースを飲ませるお店がある。
11月17日 いつもの_d0012611_21582982.jpg

こう写真を写すと、パステルカラーで美しいものだ。
ジューススタンドと言うべきか。
毎朝、ここに辿り着くと、決まって1杯ジュースを飲むMIKAN。
まさか、左手は腰に当てて・・・なんて飲み方じゃないけれど、朝のフレッシュジュースは美味しいのだ。
夏辺りは、ずっと白桃ジュース。
それが終了してからは、メロンジュースである。
毎日果物を取ると、風邪もひかない気がする。
(ジュースはケガにはきかない)
スタンドの前にMIKANがやってくると、お姉さんが「何にしますか?」と毎回聞いてくれる。
ただし、お姉さんのその手は、既にメロンのジューサーに置かれているのだが・・・
なんでぇ?

会社の近くに行くと、モスバーガーがある。
さっきジュースを飲んだのだからそれでよしておけば良いのに、これまた毎朝寄っていく。
モスの店に入るや否や元気な「いらっしゃいませ」の声。
次の店員さんの台詞は「いつものですね、ケチャ抜きで」だ。
ここも決まっているのか。
プレーンドックが好きな私。
タマネギのみじん切りにフランクフルト、その上にはカラシだけ。
これは大人の朝だぁ・・・本当?
欠かせないのが、これ。
11月17日 いつもの_d0012611_2292843.jpg

クラムチャウダーである。
貝類はなかなか摂取しにくいので、ここで毎朝飲むことにしている。

このコースを経て会社に向かうMIKAN。
朝から食べ物ばっかりね。

会社が終わって、今日は美容院に寄った。
別にパーマを掛けるわけでもなく、カットするわけでもない。
ケガをして、髪が洗いにくいのである。
ケガをする前から、シャンプーブローには良く通っていたが、このところその回数が増した。
座っていて洗ってもらえるのだから、右手が上に挙がらない者にとってはありがたい。
美容院のカウンターに付いた途端に美容師さん曰く。
「いつものですね」

ははは、MIKANに食べ物でない ”いつもの” があったとは・・・・

11月17日 いつもの_d0012611_2257134.jpg

クリスマスモードいっぱいの美容室です。

by keshi-gomu | 2009-11-17 22:57 | 今日のデキゴト