人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月10日 前日

お友達と自由が丘に行って来ました。
10月11日から「自由が丘女神まつり」をやるんだそうです。
え、11日ったら、明日からじゃん。

そうなんですよ、今日は前日。ま、イブってことで。
どこもかしこも、準備で大忙し。
駅前のコンサートホールも大詰め作業に入っていました。
明日は、相川七瀬が歌うそうです。
10月10日 前日_d0012611_21272123.jpg

それでも、通りは色々な出店が出ていましたよ。
縁日と違うので、出ているお店がすべて凝っています。
キッシュだのステーキだの、ドリンクはワインでした。
10月10日 前日_d0012611_21292032.jpg

明日になったら、混むんでしょうねぇ、と話ながら色々雑貨等を見歩く2人。
試着を友達にさせて思わず、似合ってるじゃんとセーターを買ってしまった私。
着られるんでしょうかねぇ、友達の方がスリムですけれど・・・
それに似合ってるのは、友達でしたが・・・

お昼を食べてまだ1時半頃。
このまま別れるのはまだ早いと、池上本門寺へ行ってきました。

10月11日から、御会式だとか、その飾り付け等で境内は忙しそうでした。
え?こっちも11日から?やっぱりイブですね。
10月10日 前日_d0012611_21365762.jpg

お花をつけた灯籠のような飾りや、木遣りの列が出るとか。
夜はきっと綺麗でしょう。
10月10日 前日_d0012611_2138843.jpg

10月10日 前日_d0012611_21383427.jpg

力道山のお墓参りをして、あんみつを食べて、おせんべを食べて、歩き回って・・・
話ながらの散策もいいものでしたよ。
10月10日 前日_d0012611_2140486.jpg

10月10日 前日_d0012611_21402731.jpg

最後にここの猫ちゃんの写真を撮って。。。

足がパンパンになってしまった一日でした。

by keshi-gomu | 2009-10-10 21:23 | 今日のデキゴト