人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月25日 あくまでも下見です

会社のチームで、飲み会の話が上がった。
そ、それを、なんと私に幹事をせよと命が下った。
なんで私に・・・・

仕方がないので、今日候補の店の下見に行ってきた。
勿論1人で。

炭火串焼きの店。創作料理店。
ちょっと凝った店構えで、女性好みかも。(合格?)

カウンターに1人。
MIKANじゃ、絵にならない。

取りあえず、生ビールだろっ・・・ってことで、生ビールを注文。
グラスも程良く冷やしてあり、気配りOKかも。(合格?)

先ずはお通し。
タコの揚げ浸し。
大きな吸盤に、しっかりとした感触。ん~、お通しが美味しい。

マグロとアドガボのサラダ、フランスパンのガーリックトーストにのせて食べる。
串焼きは1本から、砂肝、ねぎま、アスパラの肉巻きを頼んだ。塩で。
皿に何かが付いている。
2種類のゆずコショウだ。これだけなめても美味しかった。
オススメは?と聞くと、
サンマが粋がよかったので、ナメロウがいいとのこと。
千葉の漁師の食べ物だそうな。
これも美味しかったし・・・
中ジョッキ2杯飲んでしまったし・・・

仕事帰りにカウンターに1人。
いえ、下見、下見。
あくまでも、下見。

満足の仕事帰りである。
新橋のお父さん達の気持ちが分かったりして。
8月25日 あくまでも下見です_d0012611_23315189.jpg

サンマのナメロウ。

by keshi-gomu | 2009-08-25 23:32 | 食いしん坊!乾杯!