人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月11日 居酒屋

歌の題名ではありません。

お昼休みに、居酒屋に行ったのです。
え?お昼にぃ~?
そう、ランチタイムに。
ランチが美味しくて安いのです。
・・・宣伝みたい。

一昨日は、サバの味噌煮定食にサイコロステーキ1品を足して1000円でした。
今日は、鶏の唐揚げ定食にアジのたたきの1品をプラスして900円でした。
なんとなく肉と魚を食べたくなるのですが、流石に両方は多いです。
定食だから、冷や奴にしらすののった大根おろしもつきます。
あとはお代わり自由の味噌汁とご飯です。
アジのたたきは、思わずビールが欲しくなりましたね。

いっぱい食べて満足満足と、会計をしようとレジに行きました。
店長さんが、「いくらいくらです」と言っているのに、私め、ジーっとレジの一点を見つめていました。
『ん?何?これ?CD?』
『ん?どう読んでもビリーバンバンって書いてあるよねぇ?』
『何度目をこすっても・・・』
私の胸の中の独り言です。
店長さんが訝しげに見ているので・・・
「あの、これってCDですか?売ってるの?」
「はい、売り物です」
「あ、なら1枚下さい」
店長さん、さっきよりもっと訝しげ。
「ああ、私、昔からビリーバンバンのファンなんです。CDは全部持っているつもりだったのに、このCDは初めて見たから・・」
「うちの店の社長とビリーバンバンが知り合いで、歌を作る話になったんです」
「へぇ~、そうなんですか。知らないなんて、ファンて言えませんね」
「私はこの店に来て3年になりますが」
「CDを買った人は初めてだとか?」
「いえ、2人目です」
「惜しかったなぁ。マニアックだとか思ってる?」
「はい!」
いやぁ、素直な店長さんで。

      歌の題名は、『居酒屋』ではなく。
     
                   『てんぐのうた』でした。

・・・・やっぱり、宣伝みたい。
8月11日 居酒屋_d0012611_2315669.jpg

8月11日 居酒屋_d0012611_2322256.jpg

by keshi-gomu | 2009-08-11 22:43 | 食いしん坊!乾杯!