人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月19日 夏祭りの計画

今年3月、くじ運が良く、地域の役員になってしまった私。
毎月色々なお仕事が飛び込んでいきます。
旅行計画を立て、地域の人達の旅行が無事済んだというのに・・
もう、次のお仕事です。

この夏の大イベント、夏祭りの計画です。

櫓を組んで、提灯の飾り付けをし、料理を作り(料理作るんだって!なんで?家でもやらないのにっ!)、テントを張って、接待をし、提灯を外し、櫓を戻し・・・・
計画を聞いただけで、汗が出ました。
いやぁ、クラクラするぞ。
ご丁寧に、暑くなってきたのでなおさらです。

夏祭りって、子供の時の楽しみなのかな?
勢力図は中学生で埋め尽くされている感じ。
大人はこんなに苦労しているのだぞ。
おお~い、こども達よ、たっぷり楽しむのだぞぉ~!

この日もビールが美味しそうだわい。
7月19日 夏祭りの計画_d0012611_17214919.jpg

スタミナ、スタミナ。
この写真、何に見えます?

                    答え:豚足です。

by keshi-gomu | 2009-07-19 17:08 | 今日のデキゴト