人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月6日 ホテルの朝はゆっくりしたいのに・・

今日は、ホテルの朝をゆっくり味わいたいと楽しみにしていた。
なんせ、お休みだもの・・・
自由だぁ~

いつものように、いつもの朝バイキング。
全種目制覇にチャレンジか。
2月6日 ホテルの朝はゆっくりしたいのに・・_d0012611_17321139.jpg

窓の表は雨が降っている。
BGMが心地よいレストランの朝食タイム・・・・

・・・のはずだった。

なんだ?なんだ?
レストランの中央の席を陣取っている女性が大きな声で電話をかけている。
30代?40代?黒いスーツに大きなカバンを脇に置き・・・
一見、化粧品のセールスレディーとか・・・そんな感じに見える。
手帳を見ながらリストを1件ずつつぶしながら電話をかけまくっている。
右手で机の上に置いた発表用の表にマジックで書き込みをしている。
朝バイキングを食べながらね。

ホテルのレストランは、何でもありか?

ここはあなたの会社じゃないのよ。
電話ならレストランの表に出てかけてよぉ。
なんで静かな時間を楽しもうと思った私まであなたの仕事の内容を聞かなきゃならんのだ?
レストランのテーブルはマジックインキで字を書くようなデスクとは違うよ。
出来る女を演じたいのか?
それってただの田舎者だと思うんだけど・・・私の方がおかしいのかな?
これだから千葉人はバカにされんだよ。
いや、地方から出てきた人が千葉のホテル事態を馬鹿にしているのかな・・・
腹立たしくなってきた。

こんな常識も持ち合わせておらず周りへの気配りも出来ない女性。
されど己は時間を無駄なく使える仕事ができる人間だと多分勘違いしているだろう・・・この女性。
しかし・・・ふと思う。
ここは海浜幕張。
うちの会社の社員じゃないだろうねぇ・・・

by keshi-gomu | 2013-02-06 09:32 | 今日のデキゴト