人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月24日 〇ントリーの「衝撃、57歳ウソでしょ!」とか言うCM・・あれウソでしょ?

パソコンを開くと目に飛び込んでくる〇ントリーのCM。

見たことはないだろうか?

若い女性の写真があって、その隣に「衝撃、57歳!ウソでしょ・・30代にしか見えない・・・何しているの?(26歳女性)」との文字がある。

あたかも、その若く見える女性が57歳で、〇ントリーの何かをとっているから驚くほど若くいられるかのように感じられるCMなのだ。

どう見たって、その写真は本当の若い女性の写真なのに、コメントを付けることによって、もしかしたら57歳の特別な人なのかな・・と思わせているCMだ。

少し前は、この同じ写真で「私の母と同じ年?62歳?」なんて言うのもあった。

写真が載っているって言うことは、57歳や62歳の特別な人の写真だからだ・・・と考えるよね。

なんだかなぁ・・ず~っと、あの有名な大手〇ントリーが詐欺まがいのCMだなぁ・・・と見ていたら。

やっぱり!!

最近、同じ写真CMのセリフの部分が、急に吹き出しに変わった。

吹き出しに代わることによって、この写真は26歳女性の写真だとはっきり分かるCMになったのだ。
1月24日 〇ントリーの「衝撃、57歳ウソでしょ!」とか言うCM・・あれウソでしょ?_d0012611_22421690.jpg

クレームが多かったのだろうね。

その吹き出しCMになったと思ったら、この写真でのCMが消えていったよ。

こんなに若く見られる人がいるんですよぉ~と、

そう、詐欺まがいじゃなきゃ、意味をなさない、CMだったのだ。

台詞を言っている側の26歳の女性の写真があったって、インパクトがないつまらないCMだものね。

騙しのテクニック。

大手でも、こんなセコイことするんだなぁ・・・

by keshi-gomu | 2013-01-24 22:03 | MIKANさんの目がテン!